みんながいる。大丈夫。

Dance with Grief

2014年に母をじしで亡くしてからの、娘の話。実験だったり、冒険だったり、メンタルが強かったり激よわだったりする話。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おそよう

起きた瞬間から胸が苦しくなるニュース記事を読むのは 休みの日の朝にする事じゃないね。 休みの日は、心が喜ぶことを する日だもんね。 よし。コーヒー淹れよう☕️

(4月に書いていた長い記事)ちゃんとサーフィン出来ているんだね

(これは今年の4月に書いていた記事です) 私の場合は 毎年3月から6月、そして母の命日がある秋は気持ちの波が大きく揺れる傾向があります。 去年もまた、一昨年よりも少し良かった。 それでも去年も何日かは部屋から出れず仕事に行けなかったり、 不安や悲し…

1時間の波越える

何年も前に同僚のはせお(女性)が買ってくれたアンパンマンの鼻セレブ2代目 もうずいぶん古くなったけど アンパンマンと、いつも、いっしょだよ。の文字がやさしくて安心するので、パッケージごと壁に貼っています。 ふぁー きつかった。 ついさっき久々の大…

安室ちゃんもきっと笑うよ

本格的に疲れが出てきてるな〜、やらなきゃいけないことが、できなくなってる自分がいます。 あせらないでもきっと大丈夫だと 自分と周りの人達を信じつつ。 私はやるべき事は少しだけストップさせて 今は自分のやりたい気持ちを大事にしたい時期みたいです…

沁みる

母が好きだったサザンの慕情という曲、 今は一人で聴いて、涙が流せるようになりました。 明るくて強くてよく笑って無邪気。 普段は驚くほど楽天家なのになぁ。 その裏の弱さや繊細さが、私はずっとそばで見ててつらかったなぁ。 自分が大人にならなかったら…

そして怒られた

あわただしかったなぁ。 気持ちがしずんだり、反対にものすごくハッピーな日があったり、 どん底の意味でも、いい意味でも、たくさん気持ちが動く日が続いて疲れぎみだったので ひと休みしながら、いろんなことから少しだけ距離をとったりしながら この数週…