みんながいる。大丈夫。

Dance with Grief

2014年に母をじしで亡くしてからの、娘の話。実験だったり、冒険だったり、メンタルが強かったり激よわだったりする話。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

それぞれの役割

闘病中のおじと思い切って少し距離を取ったことが影響したのかどうかはわかりませんが 結果的に またもう一歩も二歩も、 おじが家族といい形になってきて 嬉しそうにしている連絡をもらいました。 ホッとした。 よかった。 家族だから、出来ること。 やっぱ…

雨への気持ち

田舎に引っ越してきて10日程が経ちました。 今朝はずっと雨が降っていて、こっちに来て初めての雨だから、と傘をさして庭を散歩しました。 大きなカタツムリに出会いました。 見ている間に傘に当たる雨の音とか、 どういう仕組みでカタツムリは移動できるの…

祭りの晩

昨夜はおじが、一夜限りの、といいながら 祭りの晩 というレストランを開いて料理を振舞ってくれました。 今がとーこちゃんを送り出すのに丁度いい時。 12月は特にいろんな話をしたね。 この間はキレてたね。 ごめんね ありがとう 私はおばちゃんの気持ちが…

笑顔が戻ったね

仕事の合間に近くの土手に散歩に行くと、 偶然、2日続けて同じく散歩中のおじさんに出会いました。 立ったままお互いの今後の予定を話していると 『とーこちゃんに、笑顔が戻って良かった』 と笑うおじさん。 それに対して私も 『ごめん、大事な時間だった』…

性悪ドライブ疲れ泣き

泣きたい 泣きたい 泣き鯛 疲れすぎた泣きたい眠い 眠い泣きたい眠れない でも今日を無事に迎えることができた。 闘病中のおじがずっと行きたがっていた山奥の神社参拝と、温泉地へのプチ湯治ドライブ、 残念ながら祖母は介護施設に入ったので、今はコロナ対…