みんながいる。大丈夫。

Dance with Grief

2014年に母をじしで亡くしてからの、娘の話。実験だったり、冒険だったり、メンタルが強かったり激よわだったりする話。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

また、『大丈夫』と言い続けている今。

家が売れたり、今は父や親族の近くにいる事で 前よりもずっと気持ちが落ち着いていると思っていましたが コロナやその他のことを心配し始めると 不安で仕事中も息が苦しくなりなんとか仕事を終えました。 今日は午前中に母の遺品の整理もしていたので、元々…

家、売れる

3月中旬から売りに出していた実家が、無事に売れました。 有難いことが重なって、私達もよく知っているいいご家族に買ってもらえて、とても不思議な気持ちです。 不動産屋さんや買い取ってくれた方達と 諸々のやりとりをしてくれたおじは 家が売れた時、私に…

ロールモデルをどんどん増やしてみた

悲しいことに、 大事な人や身近な人をじしで亡くした人は 世の中にたくさんいる。 今も昔もそうらしい… でも、いぞく同士はなかなか出会えない。 出会えていても、わからないまますれ違うことも、あったり。 苦しくて外に出ることができなくても 今いる場所…

明るいじしいぞくも、いる。

『明るい じしいぞく』 私が母をじしで亡くした時、 検索したワードです(漢字で) 昔、学生だった頃バイトで仲良くなった女の子で お父さんをじしで亡くしていたことを 当時の私に話してくれた子がいました。 その子は私と同い年なのに、 がんばり屋さんで、 …