みんながいる。大丈夫。

Dance with Grief

2014年に母をじしで亡くしてからの、娘の話。実験だったり、冒険だったり、メンタルが強かったり激よわだったりする話。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ループが2回きたっていう話

前回の記事を書いた時から、 気持ちの柔らかさや敏感さがまた戻ってきました。 おじのことを話して泣ける様になり その気持ちを受け止めてもらえて、またありがたくて感謝で泣く。 でももういろんな悲しいことや辛いことが起きた時も 気持ちがつながって母と…

また火の鳥ループが起きたっていう長い話

今朝はなんだか引き続きしんどくて、ますます何もできない自分がすごく無力に感じて 自己肯定感が落ちるところまで落ちて なんか生きていてもしょーがないよなぁ。と一瞬、本当に一瞬思うくらい苦しくなっていました。 あれ?つい最近、『普通の生活に戻りつ…

おじのこと。

先日、がんで闘病を続けていたおじが亡くなったと連絡を受けました。 自分の中ではもう受け止めているつもりですが 長く続く雨と、体調不良とホルモンの関係も重なって 今はまだ自分の気持ちの面がついていかない部分があるみたいです。 がんで亡くなったお…

約7年目の気持ちの変化

母が亡くなって後1ヶ月ほどで7年になります。 母が亡くなって以来、沢山の方に支えて頂きながら 『とりあえず○○するまでは』と何かにつけて生きてみてきました。 今の私の気持ちの面もまたどんどん変化していっている事をまた書いてみようと思います。 去年…