みんながいる。大丈夫。

Dance with Grief

2014年に母をじしで亡くしてからの、娘の話。実験だったり、冒険だったり、メンタルが強かったり激よわだったりする話。

グリーフってなぁに?

グリーフ(Grief)ってきっと

 

大事な人や大好きな人がしんでしまったり、いなくなってしまったりして

 

さみしかったり、かなしかったり 涙が出たり 怒ったり うまく気持ちが伝えられなかったり。

 

心が、とってもつらいって言ってること。

 

それはあかちゃんが、おなかがすいたら泣くように

 

とてもとても 自然なこと。

 

 

心を大事にしてあげよう。

 

誰よりやさしくしてあげよう。

 

安全な場所で、まもってあげよう。

 

やわらかい毛布にくるんで、だっこしてあげるみたいに。

 

あなたの手も足も、頭も、目や口や耳も、あなたの心を一番近くで守ってあげられるおかあさん。