みんながいる。大丈夫。

Dance with Grief

2014年に母をじしで亡くしてからの、娘の話。実験だったり、冒険だったり、メンタルが強かったり激よわだったりする話。

今日のこわいこわい症はどうやって落ち着いた?

ブログを始めてまだ数日ですが

たくさんの人達が来てくださっているのを知ってうれしいおどろきで一杯です。

みなさんありがとうございます(^^)

 

ゆるいゆるいブログでマイペースに更新していけたらと思いますので

新入生をどうぞよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログを作ったり、フェイスブックで公表したり、

いろんな大きな勇気をだした分でしょうか、

昨日も今日も不安が大きくて何をするのもドキドキしてこわいよーってなっていました。

悲しさやよろこびや、うれしさが入り混じった大きな流れのなかで

いろんな事に、『大丈夫かな?』って心配になっていました。

こんなに強い気持ちになったのは久しぶりです。 

 

ああいう風に話したけど、みんなどんな風に思うのかな?こわいよー。

パソコン見るのもスマホ見るのもこわいよー。大丈夫かなー?

あ!電話がなった!どうしたんだろ?こわいよー。心配だよー。

 

文字にすると可笑しくて笑いたくなるのですが。笑

 

そんな中、さとうは今日も友人にこわいこわい症だからいろんな事が心配と伝え

『大丈夫だよ』と何回も言ってもらいました。

『心配いらないよ』『ちゃんと伝わってるよ』『大丈夫だよ』『がんばったね』って優しく言ってもらいました。

自分にもたくさん言いました。

『大丈夫だよ。うん、大丈夫!がんばったね』

家や仕事先のトイレ等で一人の時に少しジャンプしながらそう唱えるのが私は好きです。

 

ということで今日のこわいこわい症は、いただいた温かいメッセージ(本当にありがとうございます!)と、『大丈夫』の魔法の言葉と、

このスライム動画で落ち着きました。

 

スライム動画やピタゴラスイッチ系は、私のこわいこわいで散らかった意識を

感情ごと丸め込んでくれます。わぁーー。ほほーーーって声が出て、気持ちもぎゅーーって。笑

 

脳ってふしぎだね。

 

おやすみなさい^^☆

 

 (ケーキナイフのようなもの、熱した鉄系、はさみが出ますので苦手な方は

ご考慮ください)

☆今日は少し夜遅めにブログをUPしましたが

次回夜UPするときはもう少し早い時間にしようと思います☆


Rahatlatıcı Slime Videoları #215