みんながいる。大丈夫。

Dance with Grief

2014年に母をじしで亡くしてからの、娘の話。実験だったり、冒険だったり、メンタルが強かったり激よわだったりする話。

オレンジとみどり、きいろ。ちょっと青。よく泣いた今日。

今日はつらかったなぁーーーーー

あの気持ちがおしあげてくる感じはひさびさだったなぁーー

とまらなかったなーーー

今はここに反応し始めたんだなーーー

 

今日は今年がはじまって1番泣いた日でした。

去年も同じように、発作のように泣く日が続いたのは春でした。

 

今日は20時過ぎから眠っていましたが目がさめて眠れなくて、

何をしても苦しいので夜中だけど更新してみよう。

そして夜中だけどおっきな紙と絵の具で色あそびをしました。

きれいな色ができて少しすっきりしました。

 

ハラミのお肉、大好きなパン屋さんのクリームパン、

いとこからの久々の連絡、

私がつらいと言ったら、『おにいちゃんに話してみなさい』と職場のパートナーが今日も笑わせてくれたこと

今日一日のそんなことを思い出してまた涙がでます。

 

えらんで、えらんで、甘えて、受け止めてもらい続けて

ありがたいことに私のまわりの世界はやさしい人や物だけで出来ていて

今までも今もそのおかげでバランスがとれています。

バランスをくずしそうな物事を私がものすごく嫌がるところまで見せても

受け止めてくれる人たちには本当に頭が上がりません。

あなたが思うまま、じゅうぶんに向き合いなさいと言ってくれているみたいです。

 

絵の具であそぶ前まで

明日は仕事に行かないぞ!メンタル休だ!

って思っていたけど

いや、行きたいかもしれないなって今は少しだけ思います。

でも超久々にバナナマフィンを買ってあるから、休んで朝からゆっくりするのも捨てがたい。

朝になったら牛乳を買いに行こうかなぁ。

f:id:dancewith:20190417034223j:plain

f:id:dancewith:20190417034449j:plain