みんながいる。大丈夫。

Dance with Grief

2014年に母をじしで亡くしてからの、娘の話。実験だったり、冒険だったり、メンタルが強かったり激よわだったりする話。

そして怒られた

あわただしかったなぁ。

 

気持ちがしずんだり、反対にものすごくハッピーな日があったり、

 

どん底の意味でも、いい意味でも、たくさん気持ちが動く日が続いて疲れぎみだったので

 

ひと休みしながら、いろんなことから少しだけ距離をとったりしながら

 

この数週間のこと、

去年の今頃のこと、

 

思い出しながらほんの少し、

静かに数日がすぎました。

 

そして私はこの前食パンマンに怒られたのでした。

 

中締めの遺書を書いたって明るく話しちゃったから。

(自分が万が一コロナで突然しんじゃったり、脳にきた時用)

 

内容に怒ってたのか、行きすぎた備えだって怒ってたのか、悲しくなっちゃったのか

 

全部だったのかな。ごめんね。

 

とりあえずしなないようにしなさい、何かあったとしても最後まで生きようとしなさいみたいなことを彼は言ってたかな。

 

それは大前提って話したけど

 

気軽に話したらやっぱり普通周りの人は悲しんじゃうから

 

きっとまだまだ未熟な自分が明るく話すことじゃないんだなぁ。

 

ごめんね、かわいそうなことしちゃったと反省して、内容も少し訂正が必要だと思いました。

 

でもこの前数年ぶりのやばい頭痛になって在宅ワークを早退(!)した時は

 

すごい痛みと恐怖の中で、あー中締めしてて良かったって

遺書を書いておいたことで少し安心したのも本当_(:3」z)_

 

そこから復活できて安心して

苦しいこともあるけど

久しぶりの友達と息ができないくらい笑ったり、楽しいことやありがたいことが周りの人達のおかげで沢山あって幸せなのも本当_(:3」z)_

 

今年になってからのコロナ騒動で

小さなキャパを越えてがんばったから

 

出来るだけ、疲れ切ってしまわないようにこの後も休憩をとろうと思います_(:3」z)_