みんながいる。大丈夫。

Dance with Grief

2014年に母をじしで亡くしてからの、娘の話。実験だったり、冒険だったり、メンタルが強かったり激よわだったりする話。

あっという間に不安

出身地の九州で

 

大雨の被害が深刻で

 

実家の近くの川のライブカメラや

 

過去にあった川の氾濫の歴史などを

 

ネットで調べまくってまた心配になっていました。

 

小さい頃よく家族4人で行っていた、

 

川沿いにある、

 

入ると必ずのぼせてしまう熱ーい温泉は

 

濁流にのまれてしまいました。

 

今日は悲しい気持ちで一杯です。

 

大きな川の下流にある実家が心配ではありますが

これ以上はもう無事を祈るしかありません。

 

今はとりあえず、

気分転換をしないとつらかったので

大好きな砂肝を、大量に下ごしらえして保存しました。

 

今までちゃんと砂肝を下ごしらえしないで使っていたけど

全部で600g以上をひとつひとつ綺麗にして

今日の夜ご飯分と冷凍保存分に分けました。

 

精力善用。

 

せめて全国でこれ以上、

災害の被害が大きくなりませんように。

 

そして行方不明になってしまった方達が、

どうか無事でいてくれますように。