みんながいる。大丈夫。

Dance with Grief

2014年に母をじしで亡くしてからの、娘の話。実験だったり、冒険だったり、メンタルが強かったり激よわだったりする話。

バカボンの歌だよ。

最近は気持ちがどんよりしすぎて

いっそ全部ダメになりたい甘えたいと

一瞬頭の中で考える時がちらほらあります。おおぉ。

 

そんな私(妹)とは対照的に

自分にも人にも厳しい侍モードが数年続いている兄に、

 

『私は最近うつ状態になりやすいから、

気分転換に友達と散歩したりご飯食べに行ったりしたよ』

 

と伝えたら

 

『うつ状態とは?』と色々心配をされました。

 

あっ。

 

今思えば兄には母のことがよぎったのかもしれませんね。

 

私は不安の中にも、

 

もう何段階もある中で

 

今は母とはまだ違うものだと思うから

 

いっそ全部ダメになりたいとかって

 

この不安のもっと奥にもぐる先があるようなことを

 

きっと一瞬でも思うわけです。

 

きっと。

 

結果、

 

私は今の自分の不安を認めているから

それに対処が出来るんだと思う。

 

だから

 

まぁ

これでいいんだよ。

不安でめっちゃつらいんだけどさ、

バカボンの歌なんだよ。

 

みたいな話を兄妹でしている今日この頃です。

 

こんな説明で、いつも頑固なはずの兄は納得してくれたらしく

 

兄が侍すぎてなくてよかった。

(私斬られなくて良かった)

 

と思いました。ほっ。