みんながいる。大丈夫。

Dance with Grief

2014年に母をじしで亡くしてからの、娘の話。実験だったり、冒険だったり、メンタルが強かったり激よわだったりする話。

悪夢に負けず。

悪い夢を見る度

 

時々、夢って、本当に、テロだなって思います。

 

昨日の夜はご機嫌に眠ったつもりだったのにね。

 

今朝は生前の母の異性関係の嫌な夢を見て

 

なんだかリアルで、トラウマで、変な感じでした。

 

夢の中の私は母が気持ち悪くてムカついてイヤな気持ち。

 

この気持ちは高校生の時くらいのヤツだなぁ。

 

でもめちゃめちゃ綺麗で女性を謳歌していた時の

 

元気そうな母の姿を見たので今は懐かしくもあります。

 

なんというか

 

せつないけど

 

母も女性なんだからそれはそれでもう良かったんだと

 

今では母の本当は良くはない異性関係も全部受け止めることが出来ているつもりですが

 

当時思春期の自分の気持ちは大変だったよね。許せなかったよね。

 

今の私は当時の私の味方でもあるので

 

(強くなったなぁ)

 

何パターンかある夢の中で

 

ワースト3に入るくらいにキツイ夢だけど

 

そういう母をずっと嫌った自分を責めて苦しむ事や

 

発作的に泣く事に今回は繋がらず

 

ただ頭痛と胃もたれみたいな気持ちの重さに耐えながら

 

仕事を少し進めるうち、

だんだんと重みも薄れていきました。

 

ある意味、今回は夢に負けないでいられたという事かもしれません。

 

いいこと。

 

苦しいけど、ちょっと、そこが少しわかったのは良かったのかもしれない。

 

かなぁ?

 

 

今日は次の休みの長い散歩計画を考えながら

 

いい夢みよう。

 

朝、

 

海まで、

 

4時間、

 

徒歩の旅🐳🐚🌈

 

(歩ける自信はないけど、楽しみ😎)