みんながいる。大丈夫。

Dance with Grief

2014年に母をじしで亡くしてからの、娘の話。実験だったり、冒険だったり、メンタルが強かったり激よわだったりする話。

祖母、息子、娘、と孫(私)

祖母から見た場合はそんな感じの、

不思議なメンバー構成になっている、

実家+αの今です。

 

認知症の祖母が年明けに介護施設に入る日が正式にきまって

 

大変だけど、凄くさみしい。

 

また今しか出来ないことだらけの毎日です。

 

いつもどの時もですが。

 

朝のデイケアのお見送りまでの時間、

仕事の休憩時間中にバタバタで行って、どうしても騒がしくなっちゃう反省多めの夜ご飯の時間、

丸一日一緒に家で過ごす休日の時間。

 

どんな時も考えるとさみしくなってしまいますが、

 

みんな揃って新しい年を迎えて、

 

祖母が新しい場所に無事入所して、

 

おじががん治療に専念する時期に無事に移行出来るまでが、私の最低ラインの目標。

 

そこからまた祖母、おじがそれぞれに自分を取り戻して、

 

もっと元気になってまたみんなで笑い会えるのが一番の目標です。

 

そして、最高なドライブがしたい。

 

きっといける。

 

絶対いこう😌