みんながいる。大丈夫。

Dance with Grief

2014年に母をじしで亡くしてからの、娘の話。実験だったり、冒険だったり、メンタルが強かったり激よわだったりする話。

笑顔が戻ったね

仕事の合間に近くの土手に散歩に行くと、

 

偶然、2日続けて同じく散歩中のおじさんに出会いました。

 

立ったままお互いの今後の予定を話していると

 

『とーこちゃんに、笑顔が戻って良かった』

 

と笑うおじさん。

 

それに対して私も

 

『ごめん、大事な時間だった』

 

と自然に、笑って伝えることができました。

 

 

おかげさまで無事に祖母も今の施設で落ち着いて、

 

協力介護も終わり、

 

おじさんは病気の治療に専念。

 

私は

 

ここで出来る私の役割は無事に終わったと判断して

 

もっと田舎の方の

 

ホタルとタヌキとメダカがお隣さんの様な

 

父方の祖母が住む近くの家に間借りすることになりました。

 

両親が離婚した頃には信じられない様な

 

奇跡がどんどん重なって

 

もうすぐまた引っ越しです。

 

 

全部、きっと、上手く行く😌