みんながいる。大丈夫。

Dance with Grief

2014年に母をじしで亡くしてからの、娘の話。実験だったり、冒険だったり、メンタルが強かったり激よわだったりする話。

ロールモデルをどんどん増やしてみた

悲しいことに、

 

大事な人や身近な人をじしで亡くした人は

 

世の中にたくさんいる。

 

今も昔もそうらしい…

 

でも、いぞく同士はなかなか出会えない。

 

出会えていても、わからないまますれ違うことも、あったり。

 

 

苦しくて外に出ることができなくても

 

今いる場所で、

 

残っている命を削らずに

 

誰にも会わずに、

 

私はロールモデルを増やしたいと思いました。

 

 

眠れない夜は特に、孤独を感じてしまうから

 

1人じゃないって、ただ思いたかったのかもしれないなぁ。

 

 

 

よく笑うあの人や

 

私の好きなあの芸能人や、

 

SNSでよく見る、幸せそうな美容師さん

 

もしかしたら似た様な苦しみを抱えて

 

過去にこんな夜があって

 

今があるのかもしれないと想像してみました。

 

 

特別何かを感じる笑顔の人は

 

それなりの経験をしていたり

 

大事にしている気持ちがあったり

 

実は。。なんて、

 

そんなことがあながち外れていなかったりも、するから。

 

本当なんてどうせわからないし

 

違った方がいい。

 

でももしかしたら、

 

そうなのかもしれない。

 

だから、昔も今も、笑顔のすてきな人に

 

自分の見たい未来を重ねて見ています。