みんながいる。大丈夫。

Dance with Grief

2014年に母をじしで亡くしてからの、娘の話。実験だったり、冒険だったり、メンタルが強かったり激よわだったりする話。

家、売れる

3月中旬から売りに出していた実家が、無事に売れました。

 

有難いことが重なって、私達もよく知っているいいご家族に買ってもらえて、とても不思議な気持ちです。

 

不動産屋さんや買い取ってくれた方達と

諸々のやりとりをしてくれたおじは

 

家が売れた時、私に

『お姉さん(私の母)のおかげだよ』

と言ってくれました。

 

 

母が亡くなった家のこと

詳しくはまだ聞いていないのですが

きっと値段も相場より下げたりしたのかもしれないし

 

おじ自身も闘病中にも関わらず、

ものすごく、丁寧に話し合いを進めてくれました。

 

沢山、複雑な気持ちもあったと思うのに。

 

誰のことも責めず、色んな事に執着せずいてくれたことは、簡単に出来ることではなく

ましてや当たり前のことではないと思っています。

 

本当に、有難い限りです。

 

母も先に亡くなった祖父達も、みんなが味方で

今も私たちを守ってくれていると改めて感じています。