みんながいる。大丈夫。

Dance with Grief

2014年に母をじしで亡くしてからの、娘の話。実験だったり、冒険だったり、メンタルが強かったり激よわだったりする話。

感謝。

黄緑色のノートに、母が亡くなってから日記をつけています。

 

楽しい事があった時、嬉しい事があった時

 

苦しい事があった時も、誰がどんな事を言って助けてくれたか、忘れないように書き込む特別なノートです。

 

 

私がいつか天国に行く時に、これを何冊ものノートにして母へのお土産にするつもりでいましたが

 

このブログや他のところにも沢山書くものだから

 

このノートは本当に特別な時に書く様になっていって、

 

まだたったの一冊。の、終盤です。

 

そのノートをひさしぶりに読み返していると

 

その中に、今回亡くなった関東の父の様な大事な方との話が何度か書かれていました。

 

あの時、あの場所で

こうやって笑いかけてくれた。

嬉しかったなぁ。

 

その方と出逢えてからは

 

涙を流す理由も

温かいものにだんだん変わっていきました。

 

そんな人が私の他にも沢山いるんだろうなぁ。

 

今頃向こうでも沢山の方から

感謝の気持ちを受けてるのかな。

 

母もきっと、私のことに対して

沢山お礼を伝えてる頃かな。

 

またね。ですね😌😊