みんながいる。大丈夫。

Dance with Grief

2014年に母をじしで亡くしてからの、娘の話。実験だったり、冒険だったり、メンタルが強かったり激よわだったりする話。

祖母に伝えに行く日

明日は介護施設に入っている祖母の所におばと会いに行き

 

おじが亡くなった事を伝えに行く日です。

 

最近は提携施設でコロナ患者が出て

 

祖母は体操やみんなとの時間が無くなり一人で過ごす時間が増えていたので

 

尚更、本当に今伝えるのが正解なのかどうか、おばと悩みました。

 

でもみんなと過ごせる時間も再開され

 

施設の方にも事情を説明して祖母をサポートして頂ける話になり

 

明日近くの公園で、一緒に話をしようという事になりました。

 

いつになるかはわからないけど

 

コロナが落ち着いて私達がもっとそばにいられる様になってから

 

伝える方がいいんじゃないかと

 

私は今も何が正解かわからないのですが

 

なんだか伝えるしかない様な。

 

でも決まったからには、私達以外にも天国のおじや母やみんながちゃんと

 

祖母の気持ちを支えてくれると信じようと思います。