みんながいる。大丈夫。

Dance with Grief

2014年に母をじしで亡くしてからの、娘の話。実験だったり、冒険だったり、メンタルが強かったり激よわだったりする話。

忘れても残っている

母から昔言われたキツい言葉が未だに残っていて

 

なんでだろう、喧嘩の時のあんな言葉も、ちゃんと理由があったとわかってるはずなのに

 

どうしたんだろうというくらいに今涙が出ます。

 

傷つけ合ったのはお互い様だったことや

 

私はもっとキツいことを母に何度も言ってること。

 

母の命が終わった後の

 

私の命の葛藤ももうかなり穏やかになってきている状態なのに。

 

当時の私が傷ついてるんだなぁ。

 

むしろ

 

私の今の心情がだいぶ平和になったから

 

泣いてでてくるものかもしれません。

 

 

わかりませんが、

 

秋だなぁ。

 

 

 

そしてこれは

 

母にひどいことを言われて昔傷ついた気持ちに

 

母がじしで亡くなった衝撃や悲しさがブーストをかけて泣いてるような、

 

多分、

 

なんとなく、

 

ミックス泣きだなぁ。

 

 

 

ミックス泣き

 

ミックス焼き

 

お好み焼きみたいな。

 

 

これを書いている間は気持ちが落ち着くので、もう少し落ち着いたら、

 

また中島らもさんでも聞こう。

 

 

今でもこんな秋の夜が時々あるというのは

 

とても苦しいけど、これもいいんだと思う。