みんながいる。大丈夫。

Dance with Grief

2014年に母をじしで亡くしてからの、娘の話。実験だったり、冒険だったり、メンタルが強かったり激よわだったりする話。

ありがとうの一年

この一年は色んなことがありましたが

 

8年前、母が亡くなって大変だった時も

いつも支えてくれた方たちへ

 

改めて、

お礼を伝えた年にもなりました。

(コロナの為、対面はできなくても)

 

 

サークル仲間の人たちや、当時勤めていた会社の上司や同僚、バディ君や食パンマン、友達。

 

そして家族やおじやおば達。

 

今はもう繋がりはなくても、関わってくれた人たちには心の中で。

 

 

私が地元に戻って一年、

 

少しの間ではありましたが、おじと祖母の介助生活があったり

 

母の実家を売ったり、実家じまいでバタバタしたり。

 

なんだかどれも難しくて悩みながらではありましたが

 

家族や親族をそばで支えたり支えられたりが前よりもずっと増えて

 

今とは比べ物にならないくらい不安定だった当時の自分の気持ちや、

 

 

そんな自分のそばでいつも辛抱強く支えてくれて、一緒にいてくれた人たちの気持ちが改めて少しでもわかった様に思いました。

 

その人たちがいてくれたから、今私はここにいることができているので

 

改めてありがとうって伝えたい。伝えよう。の一年だった様に思います。

 

 

少しでもみんなを見習って、

周りの人達に還元出来ていたら嬉しいですが

 

まぁあんまり考えすぎないで

これからもひとつずつ、出来ることをするのみなのかなぁ。