みんながいる。大丈夫。

Dance with Grief

2014年に母をじしで亡くしてからの、娘の話。実験だったり、冒険だったり、メンタルが強かったり激よわだったりする話。

銭湯の街

黙浴という新しいマナーの中、人が2人だけの銭湯で

 

私が髪を洗っていたら少し離れた所にいる明るい雰囲気の女性から声を掛けてもらいました。

 

『シャンプー持ってきた?』

 

『これ使っていいからね』

 

『持ってきましたー。ありがとうございます』

 

初めて会った方ですが、多分私の髪の泡立ちが少ないのをみて(笑)声を掛けてくれました。

 

今日のは確かに泡立たないシャンプー使ってたからなぁ。笑

 

 

ほんの少しの事だけど、今日のとても嬉しかった事です。

 

他にも、古い銭湯には番頭さんやそこにいつも通っている常連さん達との

 

そこならではの、ささやかなやりとりがあってそれがとても温かく私は大好きです。

 

今はコロナで制限が多い中ですが

 

また地元に戻ってくることがあれば、ここの街にもう一度住みたいなぁ。