みんながいる。大丈夫。

Dance with Grief

2014年に母をじしで亡くしてからの、娘の話。実験だったり、冒険だったり、メンタルが強かったり激よわだったりする話。

あまあまからのストイック

九州から関東の部屋に戻ってもうすぐ1ヶ月。

 

ここ2年程の間で、必要に応じてだったり自分からだったり、引っ越しを半年ごとにする周期に入っていました。

 

自分の中で引っ越しは物事を作ったり整理したり壊したり

手に入れてまた手放して、という作業が半年おきにあるという事で

 

その度に今まで知らなかった場所や人や事を知っていくのがとても大変で楽しくて

父や親族と過ごせる時間も含めて、とてもとても楽しかった。

 

また人生が半年刻みになって、今しかないことだらけの中で暮らしながら旅をする期間だったと思います(石垣、神戸、東京編と似てるなぁ)。

 

本来の目的だった、おじとの事、祖母達との事、実家の売却に関われたことも含めて、大変で、本当にいい時間でした。

 

最高だったけど、その分自分の中でがんばって疲れていた部分もあったのか何も出来なくなったり、

ここ1ヶ月近くはただただ自分に甘い生活の中で、出来ることをしている感じです。

 

お皿も洗わず何日放置した事か。

 

😪

 

そして昨日食パンくんと話し

関東にいる間の次の目標が富士山に登ることに決まりました。😪🍜🗻

 

九州に住んでいる期間が長かった私には、ずっと富士山は遠くて、色んな意味で難易度が高い憧れの山だったのですが

(私の登山経験値レベルもお遊び程度なので尚更ですね)

 

今なら気力体力も距離も大丈夫そうだし

登山が趣味のいい偽兄弟(食パンくん)も今なら日本にいるからということで、なんだかこれも、今しかできないかもね。と思う様に。

 

6月富士山を目標に、早速5月中にどこかの山に2回登って練習せよということになりました。

 

うち1回は一人で丁度いい山を見つけて登山せよという事らしい…。

 

お楽しみ修行がまた始まる様です😳🗻