みんながいる。大丈夫。

Dance with Grief

2014年に母をじしで亡くしてからの、娘の話。実験だったり、冒険だったり、メンタルが強かったり激よわだったりする話。

食パンいわく

 

『そうだよ、俺は優しい。

とこちゃんが職場でメンタルが窮地なのがわかってるから

押し出すでもなく押し戻すでもなく

隣りで倒れない様にそっと添えるだけ。

そういう役割。

俺は優しい😊』

 

みたいな事をこの前仕事帰りの散歩中に食パンが言っていました。

 

超優しいけどおもしろいから

気を遣わせないのがまたいいよね。

 

 

『今のもう一回言って』

 

と、同じことを2回言ってもらって笑ったのでメモ。

 

また定食を食べたりお味噌汁を飲んだら涙が出たりする今だけど

 

職場はこんな帰り道を一緒に歩く食パンがいてくれるのと

仕事とは別に大事な居場所があるおかげもあって、また大丈夫な今があります。

 

ありがたいかぎり。