みんながいる。大丈夫。

Dance with Grief

私は今もこれからも、母とゆっくり手をつないでダンスする。居心地のいい場所だけを探し続けていくきろく。

初回夢、恋愛観について話し合う

カウンセリングを受け初めて4ヶ月くらいになった。

 

ここ最近のカウンセリングは、母との事も心理士さんへの転移も一旦脇におきつつ

 

私に好意を持ってくださっている新キャラの方と職場で上手く良い関係を築く為の相談に発展してきた。

 

新キャラの方はすごく素敵で優しい方、そしてなかなか個性的な方で

多分私1人だったらもっとたくさん間違えただろし、どうすることがお互いにとって一番いいのかなと考えつつ…。

 

恋愛系が本当に弱い自分に

心理士さんは心に余白を取り戻してくれたり、冷静に客観的な視点をくれるので相変わらずとても助かっている。

 

そしていつもは割と重くてつらいことも多かったカウンセリングの新しい展開としても、これはこれでまた面白い。

 

また、私はカウンセリングを受け出してすぐの頃に見た初回夢というもの?が、恋愛、結婚にまつわるとても好転的で印象的なものだったので

 

これも良い経験になって、きっと何かに繋がっていくのかなと思う。

 

なにより母を亡くしてからの自分の恋愛観は、心理士さんにも理解されないものになっているので

今はそのままだとややこしい事も起こしてしまいそうで危うい所もある。

 

今回は特に今までとは違う、なんだか変なプレッシャーもある。

 

初回夢がもし無意識からのサインなら、

ここを越えられる事を信じてますよ。

 

という事だと受け取ろうと思う。

 

少し難しいけど楽しみもある。がんばろう。