みんながいる。大丈夫。

Dance with Grief

2014年に母をじしで亡くしてからの、娘の話。実験だったり、冒険だったり、メンタルが強かったり激よわだったりする話。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お互いに守られているという感覚

今日は初めてお休みの日に自宅からオンラインでのカウンセリングだった。 始まるまでは緊張したけど、カウンセリングの最中はとてもリラックスしていられたと思う。 終わってのクールダウンに今このブログを書こうとしている。 同じ机に向かったまま30分くら…

カウンセリングとホットミルク

昨日は久しぶりに対面でのカウンセリングだった。 無理に母の事は話せなくても、これだけは伝えられたらと思っていた3つの事は話す事ができた。 ・先週の土曜日から仕事がきっかけで今が今年で一番落ち込んでいること。 どうしてこの気持ちを忘れる事ができ…

気持ちは落ちているけど

前回ブログを書いだ翌日は朝が辛くて目も腫れて、このメンタルで仕事できるの?と迷った。 だけど今は休めない時期だし せっかく隣の新人君と一緒に頑張っている時期だし。 今日は休みたくない。と思って出勤した。 えらい。 それからは、手の湿疹や仕事のあ…

今日は後悔の渦みたい

今日はホルモンバランスと少しの睡眠不足と仕事で触れたコンテンツのせいで、10年も前の自分の結婚と離婚の悪夢みたいな面ばかり思い出している。 どうしてあんなにサインがあったのに、あんなにみんなに止められたのに結婚してしまったのか。 あんなに母を…

これがスタンド能力ですか

また時間が経ったので、前回ブログを書いた時よりもさらに気持ちは落ち着いてきた。 今の気持ちは、恋煩いみたいなものよりも心理士さんへの尊敬や信頼がまた深まった気がしていて 何よりこんなに楽しくて安心する心理士さんに巡り会えたことが嬉しい。 大好…