みんながいる。大丈夫。

Dance with Grief

2014年に母をじしで亡くしてからの、娘の話。実験だったり、冒険だったり、メンタルが強かったり激よわだったりする話。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

素の表情とトランポリン

先日、友達家族に自分のトランポリンを渡しに行きました。 母が亡くなって、まだまだずっと私のメンタルが消えかけていた時から使っていた一人用トランポリンです。 私の場合はジャンプをした時にも、 それまで閉じ込めていたり忘れかけていた様な感情が動く…

ただの登山の話

なんだかんだで、みんなに甘えてばっかりじゃだめだぞと 改めて気を引き締めた1日でございます。 また今日もなんでもない登山の話。 甘やかされ接待登山から独り立ちし、ガチプロ講師による登山講習で基本的な知識をつけて、また食パン君と合流し登山練習。…

初めてのお茶

仕事のことをブログに書こうと思いながら まだどう書いたらいいのかわからないでいます。 時期が来たらまたわかるのかな。 さて先日は初めて、お茶の体験教室に行ってきました。 母が好きだったお茶の世界に、自分も興味を持ち始めタイミングも重なったのだ…

元上司との再会

先日、5年ほど前に働いていた職場の元上司の女性と2人で食事に行ってきました。 その方は私の母が亡くなった時、職場でもプライベートでも自分のことの様にすごく目にかけて下さった方です。 例えば母の四十九日が終わり 実家のある九州から関東に私が戻った…