みんながいる。大丈夫。

Dance with Grief

2014年に母をじしで亡くしてからの、娘の話。実験だったり、冒険だったり、メンタルが強かったり激よわだったりする話。

2022年の功績

私はMTVで昔MCをしていた鉄平が大好きで、今日のタイトルは彼の昔のブログから拝借。

 

年を跨ぎながら2022年の事を大雑把に振り返ってみた。

 

もうかなり前のことに感じるけど、3月に九州から関東に戻ったタイミングも判断も結果的にとても良かった。

 

父はしばらくの間寂しそうだったけど、もう充分元気になっている。

 

食パンマンと夢だった富士山にも登れたし

 

お茶の先生や心理士さんや面白くて素敵な人達にも出会えた。

 

直近では私がブログ内でサークルと呼ぶ場所の3年ぶりのクリスマス会、

 

年末の兄との久しぶりの食事、

 

また辞めたいくらい嫌になっていた職場で、隣の韓国人の子に韓国語を少しずつ習いながら前よりそれなりに楽しく過ごしている。

 

なにより家族も友達もみんなそれなりに元気。

 

2022年も沢山周りの人達に迷惑をかけながら助けてもらいながら、ちゃんと休んでちゃんと守ってチャレンジもした。

 

そしてちゃんと弱くて、ちゃんと強かった1年だったかなと思う。

 

多分今もつらいことは継続している部分もあるんだけど、今年もみんなと沢山笑った。

 

私なりにこんなに良く生きたから200点をあげたい。

 

そしてこんなことを言う自分の事も

おもしろがってくれたり見守ってくれる周りの人達がいてくれる。

 

クリスマス会で久々に会えた人達からもらった言葉や色んな瞬間の気持ちも忘れないうちにノートに残した。

 

嬉しいことはまた何回でも思い出そう。

 

最後に、ここを訪れてくださる方にとっても今年が温かい年になります様に。

 

いつもありがとうございます。

 

こんな変人ブログですが今年もどうぞよろしくお願いします。