みんながいる。大丈夫。

Dance with Grief

2014年に母をじしで亡くしてからの、娘の話。実験だったり、冒険だったり、メンタルが強かったり激よわだったりする話。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうの一年

この一年は色んなことがありましたが 8年前、母が亡くなって大変だった時も いつも支えてくれた方たちへ 改めて、 お礼を伝えた年にもなりました。 (コロナの為、対面はできなくても) サークル仲間の人たちや、当時勤めていた会社の上司や同僚、バディ君や食…

本当はわかっているけど、もう少し悩みたい。

母が亡くなってから、実家にあった母の荷物の整理は殆ど出来ない状態のままでしたが おじのおかげで、母の7回忌が無事に済んだ去年から突然時計の針が進み始めたように 母の荷物はもちろん、母の実家全部の片付け、荷物の運び出しをして… 実家の土地をお隣の…

8年目。また絵を描いた様です。

前回のブログを書いた後の、 気持ちの揺れ動きや繊細化(こんな言葉があるかわかりませんが)がだいぶ落ち着きまして 自分にとって大きなポイントでもある 思春期の苦しい部分を言葉にできたのは 一体自分の中の何がどう変化したから? 気持ちの何がどこまでき…

精神疾患を持つ親を持つこども達の会

今はzoomで参加できるこういった会もある様ですね。 私も昔こういった会を知っていたら、参加したかったなぁ。 kodomoftf.amebaownd.com 今日はこのままの気分で書いてみようと思います。 長いし明るい話ではないので 苦しくなったら、どうか読むのをやめて…

ブログの形をかえたいなぁ

母が亡くなって今年の秋から8年目に入りました。 (9月以降はカテゴリー間違いしてます) このブログは確か5年目から始めて、今までの記事も130を越えた様です。 読み返すことができないくらい、私は自分の文章が恥ずかしいのですが それはきっともう私がそこ…