みんながいる。大丈夫。

Dance with Grief

2014年に母をじしで亡くしてからの、娘の話。実験だったり、冒険だったり、メンタルが強かったり激よわだったりする話。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

母の月命日

今日は母の月命日なので、 午後からは実家でお坊さんがお経をあげてくださいます。 今日は母の日。という意識があるからなのか 朝から無性にお墓参りに行きたくなって お正月以来にお墓の掃除をしてきました。 お墓の石を拭いていると、母や祖父やいろんな人…

スターがつけられなくなりました

他の方のブログでも話が出ていましたが、 私も訪問先のブログにスターがつけられなくなりました。 はてなスターにログイン?を求められるけど、よくわからないまま過ぎています。 でも、今までスターをつけていたブログへは今も変わらず行かせて頂いていて …

ひとつずつ。一日ずつ。

ここ数日、身体よりも気持ちを忙しく使いすぎたせいか、 今月のホルモンの乱れと相まって、 何をしても反省ばっかりしてしまうループが続いて、苦しい数日でした。 70%のプラスよりも、 25%の反省点にばっかり意識がいっちゃう。 のこり5%は謎ゾーン。 昨日…

まんまるいいかたち

数年前まですごくお世話になっていた、 バディくんが結婚しました💒 色んなことがあったけど、すべてまぁるく収まって、 なんという、いいかたちになるもんだなぁ😌 おめでとう㊗️

地方の家賃二万円台の部屋で生活する

〜関東との二拠点生活中〜 九州の実家の徒歩5分の場所で、 タイトルの様な古いビルの一室を借りながら実家のお手伝いをしています。 食パンマンからは築60年とからかわれますが 流石にまだそこまではいってない。 でも近いものがある今の部屋。 この寒さで、…

Life

センシティブな瞬間に、沢山立ち合う毎日ですが おかげさまでなんとか無事に みんなで年を越えることが出来ました。 そして祖母は家を出て、認知症や足の怪我を見てもらえる施設へ。 おじは自分のガンの治療へ。 本当はとても遠く感じてもいた、おじや私の最…

祖母の門出前夜。

とうとう明日は、祖母が嫁いできて以来60年以上を過ごした家を出て、施設に入所する日になりました。 認知症がひどくなった87歳の祖母。 母がじしで亡くなって以来、 何年間もずっと、夜にその場所で泣き続けていたけど つらい記憶を忘れるように、認知症が…