みんながいる。大丈夫。

Dance with Grief

2014年に母をじしで亡くしてからの、娘の話。実験だったり、冒険だったり、メンタルが強かったり激よわだったりする話。

お疲れ会が叶った日

今日は目標にしていた、おじとのお疲れ会。

 

祖母の介護が一旦落ち着くまで、短い間ではあったけどお互い良く頑張ったね。の会でした。

 

ガンのステージ高めのおじと、認知症の祖母とのほぼ3人での助け合い介護生活をした12月、1月当時は、

 

2月になって色々が落ち着いたら2人でお疲れ会をしよう。

 

あのピザが美味しいお店に行って、

 

食後のコーヒーはあの角のお店で飲もう。

 

と、おじの身体の心配も含めて、

 

ものすごく遠い夢の話をしているような気持ちになっていたおじと私でしたが、

 

今日その日を無事に迎えることができて

 

おかげさまでまたひとつ、目標を更新することができました😌

 

祖母も新しい介護施設の方で、前よりは少し落ち着いてこれた様で

 

ここからまた、みんな新しいステージです。

 

喫茶店の庭に咲く梅を見て、

 

木に止まるメジロを見て、

 

車好きなおじの話を聞いて、

 

母の結婚式の話を聞いたりもして

 

この日を迎えられただけでももう、十分ありがたいのですが

 

桜が咲く頃には、祖母とおじと、夢だったドライブができたら良いな。

 

コロナがもっと落ち着いて、おじが家族ともっと会える様になったら良いな。

 

と欲張りな私は願っています。