みんながいる。大丈夫。

Dance with Grief

2014年に母をじしで亡くしてからの、娘の話。実験だったり、冒険だったり、メンタルが強かったり激よわだったりする話。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

悪夢に負けず。

悪い夢を見る度 時々、夢って、本当に、テロだなって思います。 昨日の夜はご機嫌に眠ったつもりだったのにね。 今朝は生前の母の異性関係の嫌な夢を見て なんだかリアルで、トラウマで、変な感じでした。 夢の中の私は母が気持ち悪くてムカついてイヤな気持…

歩く

今日は近くの街で食パンマンと合流して沢山歩きました。 体力が落ちているので 2人ともクタクタです。 身体がこんなに疲れているのが久々で むしろ気持ち良い。 生活リズムの調整中の身にはとても丁度いい。 今度は散歩メインで何処か行こう。 海の方まで行…

Baltimore

休みの日の朝、 プリンスのBaltimoreを流したら 嫌なニュースを気にするのもやめる。 よーし今日は最高にリラックスしようね🌱

かわいい人

元同僚である、ピカチュウ好きのTが誕生日だったのでLINEを送りました。 コロナが落ち着いたら小さく集まろう。と声をかけたら 私もとーこにめっちゃ会いたい。と返してくれたT。 ただそれだけの事ですが あぁ嬉しいなぁと思った1日の終わり☺️

お地蔵さん

3時間くらいずっと お地蔵さんのことを考えていたら 夜中になりました。 読んでいたWikipediaの好きな一文。 『このように、地蔵菩薩は最も弱い立場の人々を最優先で救済する菩薩であることから、古来より絶大な信仰の対象となっていた』 あぁそうか、 だか…

お水

『たくさん泣いて 涙が出たら お水飲もうね。 頭が痛く、なるからね』 母を亡くして仕事に行けなくなった時 それまでずっときびしかったはずの女性の上司が 眠れない夜にくれたLINEでした🐏

バカボンの歌だよ。

最近は気持ちがどんよりしすぎて いっそ全部ダメになりたい甘えたいと 一瞬頭の中で考える時がちらほらあります。おおぉ。 そんな私(妹)とは対照的に 自分にも人にも厳しい侍モードが数年続いている兄に、 『私は最近うつ状態になりやすいから、 気分転換に…

あっという間に不安

出身地の九州で 大雨の被害が深刻で 実家の近くの川のライブカメラや 過去にあった川の氾濫の歴史などを ネットで調べまくってまた心配になっていました。 小さい頃よく家族4人で行っていた、 川沿いにある、 入ると必ずのぼせてしまう熱ーい温泉は 濁流にの…

わかりやすい差

母が亡くなった当初 体力も精神力も10段階でいうと ほぼ0.7くらいになった自分に合う生活のスタイルを 探して、見つけて、それがすごくプラスになったものは数年間守っていたけど だんだん自分にとってそれが過剰になってきた事に気付いてから 今度はまた時…

座右の銘はないけれど

大変な時ではあるけど、 兄が仕事で表彰されたと 父と私宛てに嬉しいメールが届きました。 父はよろこびながらも、 『水をさすようだけれど…』 と言いながら、 『嬉しい時ほど気のゆるみから事故も起こりやすいから、 そういう時ほど全方位に用心しなさいよ…