みんながいる。大丈夫。

Dance with Grief

2014年に母をじしで亡くしてからの、娘の話。実験だったり、冒険だったり、メンタルが強かったり激よわだったりする話。

ちょっと無理しちゃったね

こんなに色々できるようになって、私、すげー。

 

に気持ちが変わっても止まらない涙。

 

全部ひっぱりだしてくる感情の波がくる夜でした。

------------------------------------------------------------------------------------------------

 

たくさんの事がすこしずつまたあたり前になってきて

 

それと同時にすこしずつ痛みにも鈍感(どんかん)にもなってきていて

 

気がつけば1年前には考えられなかったことができるようになっていました。

 

何よりも自分の心のコップの中身に常に気を配っていたのに

 

最近はあんまり考えなくても生きていられるようになっていました。

 

台風の混乱と前後の仕事、イベントの準備や担当や、

 

へたなりに人に沢山気を配ろうとがんばって、ホルモンバランスは最高に乱れる時期。

 

いろんなこと全部重なりました。

 

9月の終わりはお母さんの本当の5回目の命日だったしね。

 

反省点がたくさんでも大きなイベントの前後に念入りに休みをとらなくてもなんとかなった。

 

ところがどっこい。

 

全部終わってひと段落したはずの昨日、

 

どうしてか、一気にいろんなことを失った気がして

 

これからへの希望を持つ力も尽きてしまったようで

 

ああ、もう疲れた。つかれた。きつい。しんどい。しにたい。むずかしかった。

 

くっそー。

 

お酒のも。

 

となりました。

 

ふだんほとんど飲まないお酒をのんで

 

私の気持ちも久々に決壊しました。

 

たいへん。こんなに声をあげて

 

誰にも何も遠慮しないでわんわん泣いてる。

 

これは都会のマンションやシェアハウスや実家だと私の性格じゃむずかしいことだったのに。

 

泣いているうち、

 

こんなに色々できるようになって、私、すげー。

 

に気持ちが変わっても止まらない涙。

 

全部ひっぱりだしてくる感情の波がくる夜でした。

 

つづき↓

www.dancewith.net